龍が家にやってきた

投稿者:

「そのままで大丈夫、丈夫だから!」の作家の言葉を素直に受けて、へその高さまであるカンバス画を、覆いをいっさいせず、裏の木枠に手を掛け、電車サーファーさながら、江ノ電、JRと、最寄りの駅まで手持ちで運んだ。

長谷駅から徒歩9分、海岸通りにある UMIDORI GALLERY で10/1~10/31(1か月!)の期間で開催中の 「今井 アレクサンドル 鎌倉に住むんだ展」

アレクサンドルさんとギャラリーのオーナーに見送られ、家にお迎えすることになった龍の絵を持って、海岸通りを歩いていると、すっとお腹に力が入ってくる感覚。

あ、龍が来た。

頭が、心がすっと晴れて、ずっとあった迷いが、消えていく。ふと駅の鏡を見ると、自分の目に、これまでみたことのない光が。

龍が入った。

原画には力がある。家にお迎えした絵は、まだそんなに多くはないけれど、毎朝目が覚めた時、朝食後のコーヒーで頭をクリアにしてる時、仕事の合間にふと目を上げた時、外から帰ってきて、玄関を開けた時、夜寝る前に部屋の電気を消していく時、一日の瞬間瞬間で、原画と心がつながる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今井 アレクサンドル 鎌倉に住むんだ展
開催場所:UMIDORI GALLERY 鎌倉市坂ノ下32-17 1F
開催日時:2023年10月1日(日)〜31日(火)
開催時間:11:00〜18:00(入場無料)